つよぽん

最近つよぽん見て「かぁっこいぃ〜」と呟いてしまう私がいます。ストリングス?でしたっけ。日本Verが庵野監督の。あれの予告見てドキドキしてしまった。つよぽんの声が。声が。
昨夜のあゆとのLIVEも、よかったです。「僕達」とSMAPさんの口から発せられると、本当に「彼等」の「僕達」になりますよね…。最初聞き慣れない低音の「僕達は」を聞いた瞬間に鳥肌立ちました。そんなかんじです。夜空ノムコウの「僕達」もクリスマップの「僕ら」も、彼等の口から発せられると背後にしっかり物語が生まれる*1。あゆの歌声を聞いても、スマさん方の声を聞いても、やっぱり音楽って上手い下手だけじゃないよね…と思いました。

*1:気がする