我慢も勉強だよね

ケリーさんに会いたい〜…とか、中居さんに会いたい〜とかお芝居見に行きたい〜とか目茶苦茶思っていますが、我慢も大事ですよね。身近なことに凹んだり凹まなかったり、今日は少し凹んだのですが(テストのことではなく対人関係)、凹みながらも仙台へ思いを馳せてみたりしています。いつになったら行けるんだろう。長いよあと2年なんて。でも受験まで後二年と考えたら短かすぎるよ。うーむ…。*1
誰しもが完璧ではないし、私も劣る劣る劣りまくりだと思います。人生一生勉強です。でもやっぱり以前の自分よりずっとずっと今が好きだから、そんな自分を褒めてあげながら時には渇を入れて。人の痛みがわかる人になりたいです。
今日は先週の木曜にやっと郵送したおじさんへのチョコレートの御礼電話がかかってきました。ありがたや。5月の法事?にまたいらっしゃるんだって。やだな、折角会えるのに多分テスト習慣真っ只中だ。でもお洒落して会いたい*2

*1:まだ先のことだけど、卒業旅行と銘打ってケリーに会いに行ってるビジョンが見えます(笑)

*2:スカートもブーツも持ってないガキが何色気づいてんだ