学校の卒業式でした。

卒業式の後、当然のように後輩はみーんなそれぞれ花束なり色紙なりを持って玄関で待っているわけですが、長かった…一時間以上待ちました。でも渡せて良かったです。
やはり、運動部は、特に陸部は結束が強いですね。胴上げまでしていたし。端から見て「いいなぁ」と思いました。青春ですね。
私は今までも(多分これからも)、あんな友情というか、学年越えた交友関係を築いたことがないので憧れたりします。こっちは文化部ですが、もっとそんな風に先輩方や部の友達と仲良くして行けたらいいなぁ…。
で、今日卒業式の最中ずっと、あとどれだけしたらコンサート行けるんだろうとそればかり考えていました。そればかり、ということはないけど。でもあと2年なんて終わってしまえばあっという間なんだろうけど、それでも一日一日は長いですからね。そんなことを。
近場での公演の機会があれば行きたいなーと思ったりもしていて、ピアノの先生に誘われている演奏会が4月にあって、是非行けたらいいなと思うのですが、4月8日って、下手したら新学期テストの前日ではないかと滅茶滅茶心配しています。だったらさすがに行けないよなー…と。心身共に疲れますからね、クラシックのコンサートって。でも行きたいなぁ……オーケストラアンサンブル・・・。
生が見たいよ、生が。