リモートを見てみました。

某所で所々掻い摘みながら見てみました。よかった…結構覚えてる。やはり小学生や中学生には『青春の葛藤』とか難しい話よりこんなはっきりした(良い意味でも悪い意味でも)漫画タッチのドラマの方が入り込めるし面白いんでしょうね。別にリモートに限らず。
このリモートも、当時ちゃんと毎週見てたあたり、私もはまっていたんだろうし、今日見ても面白かったです。
でも光一さんというとわたしの中では銀浪怪奇ファイルの印象が強すぎて。あと、サイボーグ?みたいな?銀浪が多分ファーストインプレッションだったと思うのですが、その時私いくつだよ!?と自分で数えてあらためて愕然。*1私も歳取ったなぁ…。もっととるんだろうなぁ。
今無性に見たいのが夢のカリフォルニア。数年前再放送してたときに気になって2,3話録画してみたんですが、「こんな感じかぁ」とそれだけで満足してしまった自分が悔やまれます。岡田さん脚本ですしね。その時思ったのは「宮藤さんが可愛かったなぁ」、なんて。確か剛くんと兄弟役ではなかったろうか…ファン的に超贅沢。

*1:前にも愕然下期がしますが;;