kinkiブームなワタシ。

こんばんは。
どうも先週くらいから突然kinkiブームが到来している紺野です。
剛さんのお声が異様に耳に(というか心に?)ひっかかるんです。この前の録画したFNS歌謡祭をやっと全部見て、『Harmony of December』の曲と彼等の歌声に感動して(笑)、昨日も過去のシングルばかり入ったCDを聞いていたわけなのです。
やはり、月日が経つと好みも受け取り方も変わってくるんでしょうか。カナシミブルーや情熱は、発売当時音楽番組で聞いていても全然好きではなかったんですよね。なのに今愛のかたまりとカナシミブルーばかりをハードリピートしています。『愛のかたまり』はサビが特にやばいです。すごく好き。
わたし自身に大した色恋沙汰はありませんが、恋する気持ちに共感出来るところが出てきたり、リズミカルなその『カナシミブルーのノリ』についていけるようになってきたのかもしれません。
ちなみに、わたしがはじめて買ったキンキのCDはHEY!みんな元気かい?なのですが、この曲は当時も今も大好きです。久々に聞いてしみじみ思いましたわ…。

iDアルバムが出たばかりですが、Love is the mirage...という剛さんのソロ(らしい)曲のアレンジが十川知司さんという方らしく、その方は岡崎律子さんの曲のアレンジもなさっていたのでお名前を見つけて嬉しくなって、聞きたくなってしまいました。(リセエンヌなんてその歌詞のビジョンがかけ巡って号泣しましたから;;)
それともENDLICHERI☆ENDLICHERIのCDを借りる方がいいかしらとも思ったりしたりもして。

SMAPはいいとして、V6kinkiと最近のめり込み始めている自分に少々危機感を感じます。大丈夫かな…(苦笑。
この前久々に会った従兄弟(10歳以上↑)に「まだSMAP好きなの?その年で好きな芸能人変わらないって凄いね」と言われて「え、そんな頻繁にかわるかよ」と思ったのですが……。
変わらなくても増えたら破産してまうよ、マジで(笑)
財政危機よ。3年後までに10万溜めるなんて不可能よ!!


明日はウルルン阿部サダヲさんが出はります。かなり楽しみです。