とりあえず。その他バレンタインから今日までのお話は後日書かせて頂きますね。(昨日書いたんだけどエラーで全部吹っ飛んだんです。泣)

↑で、書かせて頂くことに…。
14日はお友達やら先生やら部の先輩やらにチョコ配り。部の先輩二人(女の方)には大喜びしてもらえて、先輩方からもケーキとシュークリームちっくな御菓子を戴きました。嬉しかったなぁ。私のつくったのをおいしいと言ってくださって、「今後時々御菓子つくってみんなで持ち寄りたいねー…konnoちゃんっ!」と言われてどきどきしてしまいました。だってホント、御菓子つくらないし料理もしないのです。先輩の御菓子が本当においしかったから尚のこと…!でももっと御菓子とか料理上手になりたい意欲は湧いております。今後はマメにつくっていこうかな。
とにかくほくほくのバレンタインデーでした。
まだおじさんや親戚に郵送する分が残っているので少し焦り気味。月曜には郵便局に持って行かなくては!!

あとは、日本アカデミー賞蒼井優ちゃんが受賞されたこと*1とか、うたばんでの江原さんの話がすっごいタメになったなぁとか、いろいろありました。
他にもあった気がするのですが、殆ど覚えていませんのでこれくらいにして…。

今週振り返って思ったことは、一人一人に見えない痛みや苦しみや哀しみがあるんだなということ。でもそれをふまえて毎日こうやって学校行ったり仕事したり、誰かの為にか自分の為にか、頑張っているんだと言うこと。頑張りすぎたり思い詰めすぎたりしてはいけないけれど、そういう調節、自分をコントロールしていくことも含めて、ちゃんと逃げないで向き合って、闘わなくてはいけないのだということ。難しいけれどもね。
あ、でもって今日のこと。ピアノ教室へ行って、他の頑張ってらっしゃる方のレッスンを聞いたり、今日のようにまったく練習なしで行って先生と片手ずつ音取りからちまちまレッスン受けている自分がいたりすると本気で凹みます(笑)「練習してけや」って話、あるいは「私は別に音大目指してないし〜」と息抜きのつもりでレッスンに行ければいいのだけれど、うまくいかないです。自分の出してる声や音に泣きたくなるし、汚くて。もっと楽しく音楽が出来たらいいのになぁ…。

*1:本当におめでとうございます!!嬉しかったです