ジョンレノンに泣いた

今日学校で授業中にイマジンを聞いて、一人こっそり感涙しておりました。誰にも気付かれてないハズ。少しだけど以前よりは人々の争いや宗教の問題を知識として知るようになってきて、英語もわかるようになってきて、それ故か、あまりにストレートな歌詞にじわーっと熱くなってしまいました。心の底からの想いを綺麗なメロディに乗せて歌う、武力や憎悪に愛で立ち向かおうとする、愛をぶつけるジョンレノンってどれだけ強い人なんだろうと思いました。愛を叫んで、叫んだ為に亡くなってしまった人。そのことを思い出してぎゅぅっと切なくなりました。この人や律子さん、そしてケリーさんやKOKIAの音楽を聴いていると、人間がみんな、優しく思えます。私は優しく在ることが出来ているかしら。まだまだ全然足りない気がします。