DVD待ちか、な

ユメ十夜はこちらの地域ではどうも上映しないような雰囲気で、公式ページでも『未定』となっているんですが、一応映画館の名前は挙がっておりました。
でも、名前を見てえくすくらめーしょんマークが浮かびました。「あれ、知らない…」そこって何処?!状態です。地図を見てなんとなく「…はぁあの建物の中かぁ…日頃全く行かないなぁあそこに映画館なんてあるのかなぁ」という感じ。見に行けたら行きたいですけど、とりあえず原作を読んでみようかと思います。夏目漱石ですし。我が輩ですし(笑)坊ちゃんは小学生の時に読みましたから。
だって阿部さんが見たいよーアンフェアはよほどのことがない限り見に行かないだろうし、舞妓までひたすら七人の恋人とかまとまったお金の唄とかキレイとか木更津とかリピしててもいいわけですけれども。
ユメ十夜は阿部さん以外にも結構好きな俳優さん勢揃いなんですよね。監督さんそれぞれで全然違った映像になるんでしょうし。いろいろおいしいのでしょうね。堤監督がはいってないのでネームに釣られる(爆)私としてはちと淋しいですが、好きな監督さんが増える、やも。(金田一少年の事件簿、ですが、これ実は堤監督出世作だったんですね。道理で好きだったわけだ、と納得してしまいました…)
機会があればDVD発売前に拝めたらいいなぁと思います…。