長丁場

スピーチコンテスト終わりました。
賞も取ってないのに名前付きでテレビ(NHKニュース)に映ってマジで驚きました。スピーチ順最初の2人だったからでしょうけれど。長丁場、やっと終わって帰ってきました。今から勉強の山です。そのまえに薄く塗ったファンデーションをおとすのが億劫です。化粧って、きれいにおとす自信がないので最近どうも遠ざかってしまいます。
とにかく、わたしがやりたかったことに半分も届いていないけれど、それでも第一歩は好スタートだったかなと思います。ミスほぼなかったし。緊張、もさほどしなかったし。アホな裏話はいくつかあるので、気が向いたら加筆するかもしれません。
一番の収穫は、なんと参加賞図書券2000円分!!!信じられない高額!!!!!!「でかした自分!」と顧問の車の助手席でガッツポーズしてました(笑)これで余裕が出来たから、買うかもしれません…『空が泣くから』。堂本剛 初ソロ写真集「正直I LOVE YOU」 (TOKYONEWS MOOK)はいらないよ……ね?(追:今確認したら丁度2000円じゃないですか!これは買えと言うこと…?!と本気で思ってしまった)