まなびストレートがはじまったのね。

まなびのオープニングとエンディング曲のお話は林原めぐさんのラジオで聞いていましたが、とうとうはじまったんですね。ラジオで聴けたのは『A Happy Life』のみでしたが、こうやって岡崎律子さんの曲がこれからも生き続けてくれたらいいと思います。わたしも、歌い続けていきます。聴き続けていきます。勿論彼女の歌声に勝るものはないけれど、そんなワガママ言っちゃいけないから。
律子さんの優しさ、儚い中の、壊れそうな中の強さを、心の支えにして、ここぞって時に思い出して。『独りだけど孤独じゃない』ことも、『生きるのは苦しい』けれど『同じくらい素敵』であることも、歌ってくれたあなたに、感謝しているから。弱くて脆くて、大嫌いな自分をも、大丈夫と認めて、『変わっていける』と背中を押してくれた律子さんに感謝しているから。『それでも、』頑張る強さ教えてくれたあなたが、大好きだから。
周りの声が辛かったときも、彼女の声だけは届きました、彼女の声を聞いて、ちゃんと素直に頑張ろうと思えました。あらためて、彼女はわたしの人生観を変えてくれたんだよなぁとしみじみ思います。
剛さんの文章にも、そんな優しさが垣間見えて、そうなんです退かれるかも知れないけど律子さんも剛さんもわたしは本当に『天使みたい』と思っているんです。愛をふりまいてるじゃないですか。あ、だから彼はラブファイターなのね、自称してるものね既に(笑)