で、のだめ最終回。

千秋先輩がのだめを抱きしめたところでぐっときました。格好いいなぁ先輩、と。「オレが、オレが」っていう人だけど、彼もきっとそういう星の下で生まれた人なのだと思うし、彼は十分優しい人でもあるから皆が惚れるのもわかると思いました。絵に描いたような音楽家気質だと思う。
そしてわたしものだめみたいに、(それが恋愛感情じゃなくても)大好きな人に追いつこうと努力する、そんな相手に出会いたいと思いました。誰かの為に、お互いが頑張る。Sオケの彼等のような友情にも巡り会いたいと思いました。いつか。
ここで何が書きたいかというと、久々に凄い月9だったなということです。3ヶ月間毎週楽しかった。台詞もそれぞれのキャラクターも、綺麗に創られていたなと。職人技だなと。制作のみなさん本当にお疲れ様でした。拍手。