「また見て来ちゃったの」

と、担任の先生に声かけられました。朧の森に棲む鬼です。「これはもう一度行かなくては」と思い、急遽チケをとり急遽ホテルの手配をし飛行機に乗って?TOKYOへ行き、拝んできたと。
「どれだけお金かけてるのって感じやよねー」
「でもこんな時*1じゃなきゃ行けないと思って」
「もうはね回ってたよ!! *2
「2年後?3年後には是非、見に行って!!」
と。
いいですね〜。ほんっとに羨ましいです!!いいなぁ。
この前のウーマンリブ先生を見ても、先生から借りた天保十二年のシェイクスピアを見ても、やっぱりえぇなぁと思って興奮してしまいます、お芝居。役者さんのパワーが直で伝わってきますよね。次の金曜日には『噂の男』の放送があるし、これも忘れずに見ようと思います。
ウーマンリブ先生を見てあらためて、「わたしは宮藤さんの脚本が好きなんだな」と実感したというか、あらためて思いました。笑いっぱなしだった。
ちょっとしつこすぎ?と思うところはいくつかあったけれど、松尾さん演じる小説家のディスプレイの文章とかね。『毛ガニ』とか笑わずには居られませんでしたし。あとゴキ○リの件とか可笑しくて仕方がなかった。あういう小ネタが大好きです。
池津さんの素晴らしい泥酔下ネタキャラも、猫背椿さんの京都弁愛人も名演技ですっげー好き。紙ちゃんは可愛くて仕方がなかったし。本当に。星野源くんは「お腹壊した」らしいので可哀想だったけど(笑)少路くんの支配人も可愛かったし、あと役者宮藤さんも大好きでした。古田さん松尾さんやその他伊勢さん荒川くんなどいらっしゃいますが、彼等はもぅ省略。要するにみんな大好きですよそれだけですよ。
また見たいです…。大人計画すごすぎる。

*1:テスト期間

*2:サダヲさんが