言えなかったよ…

この前日記に書いたばかりなのに、早速云えなかった「ばいばい」。
手を振ってくださった子がいて、その子に返すだけで精一杯だった…;ドアが閉まって、一秒前を猛反省。どうしてああいう時って声が出ないんだろう‥。機能をなくしたみたいに、口も頭も喉も動かなくなります。何と言っていいのかもわからなくなる。仲良い子となら目茶苦茶しゃべれるのに。周りに迷惑なくらい大きな声で笑えるのに。
それとは別に、昨日は自分のエゴを他人のせいにしてしまいました。猛反省。ただ私の自分勝手の欲求が、理想が招いた結果を、他人のせいにしてしまいました。ごめんなさい。今日も昨日もごめんなさい。

でもでも『ちいさな決心 繰り返し歩いていくの(空色歌詞一部引用)』ってその通りです律子さん。
今日は頑張れなかった。明日は?明後日は?…でも延々続くわけはないはずだから。どれもこれも自分次第。
ほら今だって、以前よりかはクラスの子と喋れるようになっているし。

明日から学年末考査です。勉強しよう。良い点数とって進級しよう。俯いている場合じゃない…。