新堂本兄弟。

しょこたん、はじめて知りました。「そーいえば聞いたことあるなぁ」程度でした。けど、彼女は結構好感度高いです。あんな風に生きて行けたらいいですよね。ある意味潔く、自分に正直にと言うか自分の欲に突っ走ってあれだけキラキラ輝いていられたら全然、ヲタクだろうがなんだろうが、全然素敵ですよね。でもわたしは未だに「カワユス」の「ス」に抵抗があります。なんで語尾ス?!この言葉だけはまだ好きになれません…。

でもって、彼女は曲も出してるんだそうなんだ、と、残酷な天使のテーゼを聞きましたが、どうも。いや格好良かったですし、思いっきり堂々としていて素敵でしたけれど、やはり私はMステで見た手嶌葵ちゃんのような歌声*1を「美しい歌声」と思って憧れるので…うん、なんか難しいなと思いました。

で、アニソンベスト10。知っている曲も幾つか出ましたが、真っ先に『岡崎さんの名前は!?』と、本当に真っ先に、思ってしまいました。一曲くらいは出ても良かったんでないか、。めぐさん系からでも堀江由衣ちゃん系からでもあるいはきっこ姉さん*2系からでもいくらでも、選曲は出来たよ!!!!
律子さんがフューチャーされたらいいのに。認知されたらいいのに。と、いつまでも岡崎律子依存症の私は常々思うのです。一昨日くらいからずっと歌を歌いたくて夜中がんがん歌ってしまいました。律子さんの歌詞に泣いたりしながらひたすら歌っていました。言葉では表せない気持ち*3でいっぱいになるのです。大量生産大量消費の時代ですが、彼女の曲達はそう簡単に捨てられるような軽いものではないのです。彼女の曲が歌いたいよ。

*1:聞いて以来サビが頭をぐるぐるしています

*2:永遠の17歳井上喜久子さん

*3:西田幾多郎さんがなんか言ってたような‥