幸せ。

昨夜、アマゾン様から購入のSMAPLIVEDVDPop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー [DVD]が届きました。本編は全て一通り見終わりました。特典映像はご飯食べながら見ていたのであんまりしっかり見れなくて、あとでもう一度見ようと思います。
やはり覚えてないものですね。「こんなだったっけ」とか「このときってそんな服だっけ」とか、勿論ライブの過程で変化していくのは承知ですが、あらためて楽しかった「感覚」ばかり残ってるなーと思いました。(トランポリンでとんだりとかピアノに乗ったりとか、ぶっちゃけ覚えてませんでしたしね(笑))
このときの木村さんの声に鳥肌たったんだっけ、とか、ここでわたし嬉しくて一緒に飛び跳ねちゃったんだっけ、とか、そんな記憶ばかり。DVDでは「踊りすぎ」の中居さんに心配になったり、あと、アニキのお声が聞いたことないバリ燃え調で凄くびっくりしました。慎吾ちゃんはやっぱり天才だと思ったしね。『いちごちゃん』だなんて、母と二人で爆笑しちゃいましたから。
DVD自体は今回『うたばんチーム』制作ということで、今までの、Drink!Smap!とかMIJようなCG仕様ではないんですが、それもまぁ素敵で。どのシーンだったか、中居さんのアップで逆光が良い感じに帽子に線を差していて、それがまた格好良かったです。マッチが出たスマスマの「Baby Rose」の時みたいでした(←自棄に鮮明に覚えています。笑)
とにかく、見始めてOP、空から飛んできて木村さんがマイクで声を発した瞬間からもぅ嬉しいんだか懐かしいんだかで泣きそうになっているわたしがいて、一人で「やばいーやばいー好きー」と叫んでおりました。本当に単純に、わたしは彼等が好きなんですよね。大好きなんですよね。パグみたいに顔くしゃくしゃの笑顔で、泣きそうに涙目になって、。何故かそうなっちゃうのです。…ああ幸せだーって、その言葉が過ぎるのはいつも彼等を見ているときなんです。
「見えてるからねー」とか、吾郎さんに「大好きだよー」なんて叫ばれた日には、嬉しくて嬉しくてどうしようかと思ってしまいます。
特に、わたしは直に慎吾ちゃんに「愛してます!」と言って貰えたから、もうホント、頑張るしかないな、と思います。明日も明後日も。