突然沸いた欲。

突然ですが、実はわたしの住んでいる地域には映画館がありません。すごいでしょ(笑)
映画を見る為には片道1時間半の県庁所在地まで行かなくてはいけないのです。
今冬映画館へ足を運ぼうと思っている映画は勿論武士の一分なのですが、さっきネットサーフしていて鉄コン筋クリートを上映することも発見したのです(まだまだ先だと思ってました)…気になる。
松本大洋氏の作品はピンポンしか読んだことはないのですが、ピンポン(@映画DVD)の特典映像にて窪塚洋介さんが『鉄コン筋クリート』に触れていて、ずっとその名前だけやけに引っ掛かってたんですよね。タイトルからして凄いですしね。
そしてそして、今回声を当てるキャスト、主演の二人は二宮くんと蒼井優ちゃんってのは知ってましたが、宮藤さんもいらっしゃるとは。「作品」自体も、アニマトリックスやらなにやら、凄そうな匂いが(笑)ぷんぷんします。映像のクオリティも半端じゃないんだろうなぁ。
声優さんが声をあてるのと、俳優さんがあてるのではだいぶ違うでしょうし、経験値等でやはり声優さんのほうが、場慣れしている分ちゃんと見れるんだろうなとは思います。だけど俳優がやることにも、多少なりとも意味があるんじゃないかな、総合的に見て。「声をあてる」ということだけに着目したら劣るかもしれないけれど、今回のキャスティングは「その作品として」「そのキャラクターの人間性として」見て起用する役者さん達が揃っているという、『話』です(実際は知らないけど、)。
だったら、いいものに仕上がっているんだろうなと、とっても期待しています。

とりあえず原作は読みたい。売ってるかなぁ。買うお金あるかなぁ。
でもってチェックしたら見事に前売り券はこの地域販売しないようですが、ちゃんと放映するのか(心配)こっちまで来ない作品も過去に例がありますので祈るばかりです、のんのん。